電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • ここにも電動車いす⑥ 「中尊寺」【岩手県】

ブログ 雑記等 2022年05月11日

ここにも電動車いす⑥ 「中尊寺」【岩手県】

岩手県の『中尊寺』。
天台宗東北大本山の寺院で、2011年には「平泉 ─仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群─」の構成資産の一つとして世界遺産に登録されました。

 

「中尊寺」公式ホームページ
https://www.chusonji.or.jp/

 

観光名所としても人気の『中尊寺』に、ナブテスコ社製の介助形電動車いす「アシストホイールライト」が2台導入されています。

 

 

「アシストホイールライト」は、手動の車いすと同じ感覚で利用できる電動車いすです。上り坂や砂利道など重くなる場面は、グリップに付いたセンサーが自動で負荷を感知して押す力をアシストしてくれるため、僅かな力で車いすを操作できます。
下り坂も同様にセンサーが感知して、自動で適切なブレーキを掛けるので、ゆっくり安心して押すことができます。
中尊寺の広大な敷地も「アシストホイールライト」があれば、きっと気軽に周れますよ。

 

 

 

今の時期は8:30~17:00 の時間帯で参拝いただけます。
ご利用の場合は讃衡蔵(拝観券発行所)窓口までお問合せください。

 

これから暖かくなって散策を楽しむのに気持ちのよい気候となります。
奥州藤原氏100年の栄華に思いをはせてみてはいかがでしょうか。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO