電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート100 「兵庫県川西市 秋の全国交通安全フェア2022」

ブログ イベント参加記録 2022年11月08日

イベント参加レポート100 「兵庫県川西市 秋の全国交通安全フェア2022」

9月23日に兵庫県川西市の商業施設オアシスタウンキセラ川西で「秋の全国交通安全フェア2022」(主催:川西市、川西警察署、川西交通安全協会、川西自家用自動車協会)が開催され、セリオ伊丹営業所が協力しました。

 

 

「秋の全国交通安全運動」の実施期間に合わせて、市民の方々に交通安全意識をもってもらい交通事故を防止する狙いで企画されました。飲酒運転を体感するゴーグルや自転車の危険運転のVR、ドライブシミュレーターなど、各種体験型の交通安全イベントとなっていました。

 

川西市のプレスリリースが紹介されています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000098199.html

 

 

白バイ展示は行列ができる人気ぶり。
秋分の日ということもあって、3時間の開催時間中に会場全体で2,000名もの来場者がありとても賑わいました。

 

 

セリオが担当した電動車いすの試乗体験ブースには、100名ほどの方が立ち寄りました。
その多くがご家族連れで、普段は利用することのないお子さんにも楽しんで乗ってもらえたようです。
「道路を走る時にはどこを走ったらいいの?」「乗るのには、資格や免許は必要なの?」など、実際に利用する人と同じような質問もあって、ひとつひとつに答えました。

 

 

警察の方々の協力もあって、たくさんの方に楽しみながら電動車いすを知っていただく良い機会になりました。
お越しいただいたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO