電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート101・102 「長野県 交通安全イベント」

ブログ イベント参加記録 2022年11月11日

イベント参加レポート101・102 「長野県 交通安全イベント」

9月27日と9月29日に、長野県茅野市と千曲市で「交通安全イベント」が開催され、セリオ松本営業所が協力しました。

 

《9月27日 茅野運動公園にて開催》(茅野警察署主催)

地域の方に向けて交通安全教育車「チャレンジ号」の体験、サポカーや電動モビリティの試乗など、体験型のイベントとなっていました。

 

長野県警のマスコット「ライピィちゃん」も4輪自転車に試乗してくれました。

 

30~40名ほどの来場者が各ブースを順番に周ってそれぞれ体験を楽しんでいました。
電動カート(シニアカー)を試乗体験した方から「初めて乗ってみましたが便利だと思います。」と感想をいただきました。

 

 

《9月29日 千曲市役所にて開催》(千曲市役所・千曲警察署主催)

市役所を訪れた方に声を掛けて、交通安全教育車「チャレンジ号」や電動モビリティの試乗をしてもらいました。

 

 

市の介護保険課の方や介護施設の職員の方も体験され、「勧めてみます」と言っていただきました。
他にも、電動アシスト付3輪自転車を体験した方が「感覚が2輪と少し違うけどすごく乗りやすい!」と驚いていました。

 

 

どちらのイベントも、電動アシスト付3輪自転車・4輪自転車は初めて乗ったという方ばかりでしたが、コツを掴んだあとは乗りやすさを感じていただけたようです。

 

体験していただいたみなさん、関係者のみなさん、ライピィちゃんありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO