電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート108 「大阪府松原市 電動モビリティを知ってみよう」

ブログ イベント参加記録 2022年11月29日

イベント参加レポート108 「大阪府松原市 電動モビリティを知ってみよう」

10月3日に、大阪府松原市の公民館で行われている介護予防教室で、電動モビリティの試乗体験会が開催されました。地域の老人福祉施設が主催となって15名の方が参加し、セリオ大阪東福祉用具貸与事業所が協力しました。

 

 

今回の試乗会は私達からの提案がきっかけで実現しました。
ご依頼くださったケアマネさんは、元々、電動モビリティ体験会の開催に興味を持っていたものの、「講師を誰にお願いすれば良いのかわからない」ことや「開催費用が心配」だったために、悩んでいたそうです。絶妙なタイミングで提案ができて良かったです。

 

「これ、ええわ~」

 

「意外と操作が簡単!楽だし将来利用するのもいいかもしれない」

 

「○○さんも乗ってみてよ!」と、試乗した方が別の参加者に勧める場面もちらほら。

 

 

ハンドル形電動車いす(電動カート)と、標準形電動車いす、電動アシスト付3輪自転車・4輪自転車と、各機種そろえてたくさん試乗してもらいました。
ケアマネさんには「実機があったおかげで皆さん楽しそうにされていて、盛り上がって良かったです」と感想をいただきました。たくさんの方がお友達とはつらつと体験されている姿に、私たちも元気をいただきました。
参加されたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。
イベント・試乗会のご依頼は、お近くのセリオ営業所・モビリティショップまでお気軽にお問合せ下さい。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO