電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート109 「京都府綾部市 電動モビリティーを使用した高齢者対象の交通安全教室」

ブログ イベント参加記録 2022年12月02日

イベント参加レポート109 「京都府綾部市 電動モビリティーを使用した高齢者対象の交通安全教室」

9月26日、京都府の綾部市社会福祉協議会で「電動モビリティーを使用した高齢者対象の交通安全教室」(主催:綾部警察署)が開催され、セリオ福知山営業所が協力しました。
全国的に電動車いすが普及してきたこと、電動アシスト付き自転車の事故が増加傾向になっていることを背景に、企画されたそうです。

 

参加者は地域の方15名と綾部市社会福祉協議会の職員の方たちで、最初に綾部警察署から特殊詐欺にあわないための講義がありました。

 

セリオは電動モビリティの交通ルールについて説明を行った後、屋外に場所を移してハンドル形電動車いす(シニアカー)と標準形電動車いすをそれぞれ試乗体験してもらいました。

 

「初めて乗ったけど、なかなか面白いね」

 

「将来はシニアカーのお世話になると思う」

 

 

2種類の電動車いすを交互に乗ってみたり、設定速度を調節して乗ってみたりなど、色々な乗り方を試してもらうことで、乗車感覚の違いなども体感していただきました。
みなさんお話もはずみ、とても楽しんでもらえたようです。

 

イベント参加の機会をいただきありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO