電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート121 「京都府京丹後市 高齢者交通安全教室」(2022年11月1日)

ブログ イベント参加記録 2023年01月17日

イベント参加レポート121 「京都府京丹後市 高齢者交通安全教室」(2022年11月1日)

京都府の京丹後市高齢者すこやかセンターで「高齢者交通安全教室」(主催:高齢者すこやかセンター友の会)が開催され、セリオ福知山営業所が協力しました。
以前に開催した京丹後警察署主催の講習会の様子が地方紙に掲載され、記事を読んだ同会センター長からの依頼を受けて開催されました。

 

 

京丹後警察署にも協力を仰ぎ、集まった25名の参加者に電動カート(シニアカー)と電動アシスト付3輪自転車の試乗体験をしてもらいました。

 

 

参加者は「思ったより簡単に運転できた」「坂道も登れることにビックリした」と、初めて乗ったシニアカーの安定性に驚いていました。
電動アシスト付3輪自転車を体験した方からは、「乗り始めは大変だけど、乗ってしまえば楽に操作できる」との感想がありました。
自転車は、シニアカーに比べるとバランスをとったり脚力が必要だったりと、最初は運転に戸惑うこともあります。乗り方のコツをお伝えして少し練習すると上手に乗れる方も多いので、ライフスタイルに合わせてご自身に合った電動モビリティを選択してもらいたいと思います。

 

関係者のみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO