電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート123 「大阪府阪南市 はんなん産業フェア」(2022年11月6日)

ブログ イベント参加記録 2023年01月24日

イベント参加レポート123 「大阪府阪南市 はんなん産業フェア」(2022年11月6日)

大阪府の阪南市商工会・阪南市役所周辺で「はんなん産業フェア」が開催され、泉州バリアフリー協会様よりご紹介いただきモビリティショップ和泉が参加しました。
はんなん産業フェアは、地域活性化事業として阪南市商工会が主催となって毎年開催されている大人気のイベントです。

 

 

会場ではビンゴゲームや抽選会の他、物産展などで阪南市のグルメを楽しむことができます。
中でも、地元の野菜や鮮魚を販売する『とれとれ新鮮朝市』が人気でした。

 

セリオは、シニアカーや電動車いす、電動アシスト付4輪自転車の試乗体験のブースを、『とれとれ新鮮朝市』のお隣に出展しました。

 

 

 

試乗された方から体験の感想をいただきましたので紹介します。

 

《シニアカー(遊歩フジ、遊歩スキップ)》
「免許返納した際に必要になるので、その際は利用したい。」
「まだ私には早い。車が無いと困る。」
「坂道が多いので、離れて暮らす母に紹介してみたい。」

 

《電動車いす(WHILL Mode C2)》
「見た目が良くて、最近乗っている人をよく見かける。」
「このまま電車に乗れることは知らなかった。釣りに利用したい。」

 

《電動アシスト付4輪自転車(けんきゃくん)》
「シニアカーは抵抗があるけど、電動自転車なら試したい。」

 

 

好立地へ出展させていただいたこともあり、50名ほどの方にお越しいただきました。

 

お話を伺うと、阪南市は坂道のエリアが多い上に高齢者率も高い傾向にあり、電動モビリティへの関心が高いと感じました。
中には、「自宅で試した上で購入を検討できるのは、とても素晴らしい!」とセリオのサービスに感動してくれた方もいました。これからも必要な方に必要なサービスを届けていきたいと思います。
イベント参加の機会をいただき、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO