電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート126 「石川県金沢市 電動車いす安全講習会」(2022年11月16日)

ブログ イベント参加記録 2023年02月03日

イベント参加レポート126 「石川県金沢市 電動車いす安全講習会」(2022年11月16日)

石川県金沢市の石川県立図書館で実施された「電動車いす安全講習会」(主催:石川県、共催:金沢市、石川県警察本部)に、セリオ北陸営業所が参加しました。

 

 

 

普段から電動車いすを利用されている方を対象に県警交通企画課から交通安全の講話があり、その後セリオが「電動車いすの安全な乗り方」の講習と走行指導を改めて行いました。

 

あいにく冷たい雨が降っていたため、軒先で雨を避けて走行指導となりました。

 

他社でシニアカーを購入した参加者から、「乗り始めた頃に、段差でガタつくのが怖くてそれ以降は乗っていない。」という相談を受けました。
速度を落として段差に対し垂直に進入すると車両のガタつきを抑えられることをお伝えして、実際に試してもらったところ、「この乗り方であれば安心して使用できます。」と喜んでもらえました。
これからは生活に便利に活用してもらえそうで私たちも嬉しいです。

 

手元に電動モビリティがあっても操作に不安があって利用できないという方の不安解消のためにも、安全講習会の重要性を実感しました。
イベント参加の機会をいただきありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO