電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート127 「大阪府茨木市 いばらき孫・子・老ふれ愛フェスタ」(2022年10月31日~11月3日)

ブログ イベント参加記録 2023年02月06日

イベント参加レポート127 「大阪府茨木市 いばらき孫・子・老ふれ愛フェスタ」(2022年10月31日~11月3日)

大阪府茨木市の商業施設イオンモール茨木で「いばらき孫・子・老ふれ愛フェスタ」(主催:茨木市高齢者サービス事業所連絡会)が開催され、セリオ大阪東営業所が参加しました。

 

 

これは、11月11日の「介護の日」にちなんで、茨木市高齢者サービス事業所連絡会が「介護をより身近なものとしてとらえてもらうため」に開催しているイベントで、セリオも毎年参加しています。(昨年の様子「イベント参加レポート57」)

 

 

開催期間中は多くの方が来場され、電動モビリティの試乗体験ブースにも40名ほどの方にお越しいただきました。

 

 

たくさんいただいた感想の一部を紹介します。

 

「電動カートは見たことはあるが実際に乗ったことがなかった。免許を返納した際には選択肢の1つとして検討したい。」(ご本人様)
「勤務先のご利用者に、操作が簡単であることや安全な物だと伝えてレンタルを勧めてみる。」(デイサービス職員)
「高齢で閉じこもりがちの母に、どうにかして外出をして欲しかった。距離も長く走れるので、話してみる。」(ご家族様)

 

他にも、標準形電動車いすのWHILL Model C2の製品説明を聞いた方から「分解方法を夫に見せたいので動画を撮らせてほしい」といった相談もありました。

 

ご家族連れで賑わう商業施設という場所柄、「家族や知り合いに教えてあげたい」と話を聞かれる方が多い印象でした。
電動車いすが介護保険を利用してレンタルできることを知らなかったという方も多く、移動の支援が必要な方にもっと電動モビリティを知ってもらえるように、認知度を高めていきたいと改めて思いました。
今年もイベント参加の機会をいただきありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO