電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート129 「東広島市 参加・体験型交通安全教室」(2022年10月31日)

ブログ イベント参加記録 2023年02月14日

イベント参加レポート129 「東広島市 参加・体験型交通安全教室」(2022年10月31日)

東広島市の賀茂自動車学校で開催された「参加・体験型交通安全教室」(主催:東広島市 総務部危機管理課)に、広島県警察本部から依頼をいただきセリオ広島営業所が協力しました。

 

36名の参加者が3チームに分かれて、自動車教習、サポカー・シニアカー体験、健康体操をローテーションで体験していきます。最初に説明がありました。

 

試乗体験は、自動車の教習コースに設置された試走コースを運転します。

 

「これは、なかなか快適だな」

 

「コードを引き出してコンセントに差すだけで充電できるの?簡単ねえ!」

 

当日の様子が中國新聞デジタルに掲載されました。

 

体験通じ高齢者が交通安全学ぶ 東広島、シニアカーやサポカー乗車
※全文をご覧いただくには会員登録が必要となります

 

 

「正直なところシニアカーにはまだ乗りたくないけど、早いうちに操作を覚えて慣れておかないと不安だと思っていた」と、今後のために体験したと話してくれた方もいて、「いま体験できて良かった」と喜んでもらえました。
免許返納の問題が差し迫った時に、体験してもらった電動モビリティの存在が心の支えになれば嬉しいです。
参加いただいたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO