電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート132・133 「京都市 交通安全フェスタ」

ブログ イベント参加記録 2023年02月24日

イベント参加レポート132・133 「京都市 交通安全フェスタ」

11月19日と23日に、京都市で「交通安全フェスタ」のイベントが開催され、セリオ京都営業所が協力しました。

 

《11月19日 アル・プラザ亀岡店にて開催》(亀岡警察署主催)
春の交通安全運動のイベントに続き、電動モビリティの試乗体験を担当しました。

 

開催前に、警察署の方やスタッフの方にも試乗してもらいました。

 

お子様連れのご家族が多く、体験の様子を見守る親御さんも笑顔あふれるひと時となりました。

 

今回のイベントの目玉は、平安騎馬隊の乗馬体験でした。
騎馬隊は、47都道府県で京都府警のみ有しているそうです。凛々しい!

 

 

《11月23日 デイリーカナートイズミヤ桂坂店にて開催》(西京察署主催)

「交通安全」と「健康(ウェルネス)」を組み合わせたイベントで、保険会社、病院、スポーツジム、福祉車両やサポカーの展示を行う自動車販売店など、10社の企業が参加しました。

 

 

30組の方が試乗体験されました。
シニアカーを体験した方から、「街中でよく見かける。免許返納後の両親にと考えていたので、体験できて参考になった。」と言っていただきました。

 

 

どちらのイベントでも、電動モビリティの運転には免許が必要なのかという質問がありました。シニアカーも電動車いすも電動自転車も、セリオで取り扱っている商品はすべて免許不要で利用ができます。移動手段に困っている方を支えられるように、これからも活動していきたいと思います。
参加いただいたみなさん、関係者のみなさんありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO