電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート136「栃木市 体験試乗会」(2022年11月26日)

ブログ イベント参加記録 2023年03月07日

イベント参加レポート136「栃木市 体験試乗会」(2022年11月26日)

栃木警察署で、栃木地区交通安全協会のエリア担当者に向けて電動モビリティの体験試乗会が開催され、モビリティショップ宇都宮が協力しました。

 

 

栃木県警察署 交通課より、交通ルールと「栃木県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」に関する説明がありました。
その後、電動アシスト自転車やシニアカー(電動カート)の試乗体験をセリオが担当しました。

 

警察署の駐車場に試乗コースを設置して直線やカーブの走行を体験してもらいました。
電動アシスト付きの3輪・4輪自転車は初めて乗るという方がほとんどでしたが、乗ってみるとすぐに慣れた様子でスムーズに走行していました。

 

シニアカーは街中で目にする機会も多いということで、電動アシスト付自転車よりも関心が集まりました。
普段見かけるシニアカーよりもデザインがいいという感想をたくさんいただき好印象でした。

 

地元の栃木ケーブルテレビが取材に来ていました。
12月2日と3日に体験試乗会の様子が放送されると、栃木市内での試乗会の開催依頼をいただくなど早速反響がありました。

 

高齢者の交通事故防止のための講習や、免許返納後の移動手段に困る方への提案など、これからも警察署と協調しながら活動を続けていきます。
関係者のみなさんありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO