電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート29 「交通安全講習会」

ブログ イベント参加記録 2021年08月11日

イベント参加レポート29 「交通安全講習会」

 

7月13日に富山県砺波市庄川町の雄神町集会センターにて行われた「交通安全講習会」(主催:富山県砺波警察署)に、セリオ北陸営業所が参加させていただきました。
(7月15日の北日本新聞朝刊に掲載されました)

 

 

地元老人会のメンバー23名に参加いただき、富山県砺波警察署の交通安全講話、県警の交通安全教育車「気ぃつけんまいカー」での認知機能テストなどが行われました。

 

 

「認知機能テスト」 画面に点灯する光を確認したらボタンを押します。

 

 

セリオはハンドル形の電動車いす(電動カート)3台と、標準形の電動車いす1台を用意して、試乗体験を行いました。

 

 

 

 

参加者のコメントをご紹介します。

「思ったよりスピードも速く快適だった。」
「親が高齢で免許を返納したばかり。これなら操作も簡単で自分の親にも勧められる。」
「中古車の電動車いすや、電動3輪(4輪)自転車があることを初めて知った。今回の会に参加して良かった。」

 

また、「別の会でも電動自転車と電動カートを持ってきて講習をして欲しい」とのお声もいただきました。電動モビリティに関する講習のご要望があれば、セリオはいつでも対応させていただきます。
ご関係者、参加して下さった皆様、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO