電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート37 「電動車いす安全講習会」

ブログ イベント参加記録 2021年11月09日

イベント参加レポート37 「電動車いす安全講習会」

10月14日に石川県の野々市市スポーツセンターで実施された「電動車いす安全講習会」(主催:石川県、共催:石川県警察本部)にセリオ北陸営業所が参加しました。

 

 

まさに電動モビリティ日和という秋晴れの中、5名の方が参加されて安全講習会と屋外の実技講習を行いました。屋外の体験には、同時開催されていた「いきいきシニアドライブ相談会」の参加者15名にも加わっていただきました。

 

試乗体験のラインナップです。
シニアカーを含めた電動車いすを4種類と電動アシスト付の3輪・4輪自転車を用意。乗り比べていただきました。

 

「最近のシニアカーはかっこいいね!」

 

「こういう自転車もあるんだね。二輪の自転車と違って少し乗るのが怖いね。」

 

「小回りもいいし、将来乗るならこれかな。」

 

和気あいあいと体験していただくことができました。

 

セリオではご利用を検討される方にもご自宅周辺で必ず試乗をしていただいていますが、仲間達とお話しを楽しみながら疑問や不安を解消できるのはイベントならではと言えます。お一人で体験するのが心配な方はイベントにご参加いただくか、ご家族やお友達を誘って試乗してみてください。

 

参加していただいたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO