電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート41 「大阪府交野市 電動カート試乗会」

ブログ イベント参加記録 2021年12月03日

イベント参加レポート41 「大阪府交野市 電動カート試乗会」

 

10月24日、大阪府交野市の自治会館にて行われた「電動カート試乗会」(主催:私市山手地区まちづくり委員会、協賛:パナソニックエイジーフリー枚方店)に、星田南病院様のご紹介でセリオ大阪東営業所が参加しました。

 

私市(きさいち)山手地区は坂が多い上にコミュニティバスが廃止となってしまったことで、外出に困っている住民がいるそうです。電動モビリティで地域の移動手段を確保したいという自治体の思いから、試乗会が実現しました。

 

 

試乗は私市山手自治会館(参加者50名)と私市青葉台自治会館(参加者10名)の2か所で同時に開催されました。

 

ハンドル形電動車いす(電動カート)、簡易形電動車いす、標準形電動車いすの3種類を用意しました。

 

 

試乗された皆さんからたくさんの貴重な感想をいただいたので、一部を紹介します。

 

「坂道が楽に登れる!」
「バスや車がなくても移動できるのはありがたい。」
「安定感がある。」
「電動車いすがあれば、外出する機会になる。」
「これなら気軽な移動ができるね。」

 

 

 

 

 

3種類を乗り比べてもらいアンケートを取ったところ、電動カートが一番人気でした。坂が多い地域のため、ハンドルがあって前方も囲われている電動カートの方が安心感に優れるようです。

 

高齢化や過疎化が進む地域における移動手段の確保は重要な課題といえます。
買い物や通院、ご友人宅の訪問に趣味の集まりなど、日常の外出がもっと気軽にできるように、セリオは手助けをしたいと思います。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO