電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート45 「高知県須崎市 電動カート試乗体験講習会」

ブログ イベント参加記録 2021年12月17日

イベント参加レポート45 「高知県須崎市 電動カート試乗体験講習会」

11月17日に高知県須崎市の新荘(しんじょう)公民館で実施された「電動カート試乗体験講習会」(主催:高知県須崎警察署)に、セリオ高知営業所が参加しました。

 

毎週水曜日に開催される「百歳体操」に参加された方のうち、約20名が出席してくださいました。
(「いきいき百歳体操」は、平成14年に高知市が開発した、重りを使った筋力向上のための体操で、全国各地の自治体で推奨されています。)

 

 

電動カート(シニアカー)の他、標準形や介助形の電動車いす、電動アシスト付3輪・4輪自転車とたくさんの機種に試乗していただきました。

 

操作方法を説明して動かしてもらうと、「思ったよりも簡単だね。」との感想が。

 

標準形の電動車いすWHILL Model C2。「これは小回りがきくね。」

 

他にも感想をいただきましたので紹介します。
「電動カートは安定して乗れるね。」
「3輪と4輪の自転車は練習が必要だな。」
「介助型の電動車いすは上り坂でも押すのが軽くてびっくりした。下り坂はブレーキがかかって安心。」

 

活発に質問も頂きました。

 

希望された方には、講習会終了後も屋外で試乗をしていただきました。

 

生活環境やお身体の状態によって必要な移動手段は変わってきます。多くの選択肢があることを知っていただくために、今回たくさんの電動モビリティを紹介しました。「これなら目的地まで安心して楽に行くことができる」というお声を聞けて、紹介して良かったと心から思いました。
電動モビリティも活用しつつ「百歳体操」を継続していただき、いつまでも地域でいきいきと過ごしていただければ嬉しいです。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO