電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート50 「大阪府吹田市 東地区介護フェア」

ブログ イベント参加記録 2022年01月18日

イベント参加レポート50 「大阪府吹田市 東地区介護フェア」

11月6日に大阪府吹田市の東地区南正雀会館で実施された「東地区介護フェア」(主催:東地区介護フェア実行委員会)に、大阪よどがわ市民生活福祉情報センター様よりお声がけいただき、セリオ伊丹営業所が参加しました。

 

 

セリオは、福祉用具体験会のうち、「電動車いす試乗コーナー」を担当しました。
50名もの方が来場され、標準形電動車いすの「WHILL Model C2」と、電動アシスト付4輪自転車の「けんきゃくん」をそれぞれ試乗して頂きました。

 

 

標準形電動車いすの『WHILL Model C2』については、最近多くのメディアで取り上げられていることもあり「これテレビで見たことあるわぁ」「未来型ねぇ」と、スタイリッシュな形が目を引いていました。

 

 

一方、電動アシスト付4輪自転車の『けんきゃくん』も、「3輪のタイプは見かけるけど、これは初めてだわぁ」「普通の自転車よりもコンパクトねぇ」と好評でした。

 

介護フェアということで、ご自身やご家族が支援を必要としていたり、「これから必要になるかも」と相談に来られる方が多く、皆さんとても興味を持って試乗してくださいました。
外出の際の身近で安全な移動手段として、セリオはこれからもお身体の状況や利用環境に最も適した提案をしていきたいと思います。
参加していただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO