電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート51「埼玉県川口市 電動モビリティ試乗会」

ブログ イベント参加記録 2022年01月28日

イベント参加レポート51「埼玉県川口市 電動モビリティ試乗会」

昨年の10~11月、3日間に亘ってイオンモール川口で行われた「電動モビリティ試乗会」(主催:ネッツトヨタ東埼玉)にセリオ埼玉南営業所が共催の形で参加しました。

 

 

トヨタが発売した歩行領域のモビリティ『C+walk T』と共に、セリオのラインナップ(シニアカーや標準形電動車いすなど計8台!)を、訪れた方に体験してもらうイベントです。

 

 

開催日は全て平日ではあったものの、そこは流石のイオンモール、毎回たくさんの方に立ち寄って試乗してもらうことができました。

 

 

エスカレーターに乗っている人達からも注目を浴びていました。

 

 

埼玉県はシニアカーを中心とした超小型電動モビリティを利用される方が比較的多い地域ですが、ショッピングモールの客層も相まって「初めて見た」「電気で動くんだ」「最近のは格好いいんだね」など、馴染みのない方達が多い印象でした。

 

 

免許返納後の移動手段として選ばれることが増えてきた超小型電動モビリティも、まだまだ高齢者のものというイメージは付きまといます。私達セリオも魅力的な製品を開発しながら『高齢者だけの乗り物』という印象を払しょくして、様々な世代の方に移動の自由を提供できるように成長していきたいと考えています。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO