電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート59 「富山県高岡市 高齢者交通防犯教室」

ブログ イベント参加記録 2022年03月09日

イベント参加レポート59 「富山県高岡市 高齢者交通防犯教室」

12月15日に富山県の高岡市ふれあい福祉センターで実施された「高齢者交通防犯教室」(主催:高岡警察署)に、セリオ北陸営業所が参加しました。
講習会と試乗体験という内容でしたが、定員25名の枠いっぱいに申込みをいただき、満員御礼状態で開催できました。

 

電動車いすや電動アシスト付自転車についての交通ルールの説明をしました。

 

 

高岡市の職員の方による腹話術での反射材のPRです。

 

 

からだをみんなで動かして、特殊詐欺の予防体操です。

 

 

ハンドル形の電動車いす(電動カート)3種類と、標準形の電動車いす、電動アシスト付3輪・4輪自転車を用意しました。

 

 

 

参加された方から感想をいただきましたので紹介します。
「いずれは電動カートに乗らないといけないと思っていたから体験出来て良かった。」
「高岡市は歩道が悪いのでなんとかならんか。」
「時速6kmは実際に乗ってみると意外と速いね。」
「4輪自転車のけんきゃくんは、操作は少し難しいけど慣れたらすごくいいね!」

 

 

 

最後はみなさん思い思いに楽しんで乗っていただきました。

 

 

今回は交通・防犯教室でした。
「交通事故」「特殊詐欺」などたくさんの社会問題の防止・解決のために、警察の方々や市の職員さん達が工夫を凝らしながら挑んでいるのが伝わってきました。セリオも「より伝わる工夫」を取り入れていきたいと思います。
参加いただいたみなさん、関係者のみなさんありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO