電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート69 「埼玉県越谷市 『新たな移動手段の発掘』交通安全講習会・体験試乗会」

ブログ イベント参加記録 2022年06月07日

イベント参加レポート69 「埼玉県越谷市 『新たな移動手段の発掘』交通安全講習会・体験試乗会」

4月25日に埼玉県越谷市の南荻島公園にて行われた「『新たな移動手段の発掘』交通安全講習会・体験試乗会」(主催:ふれあいサロン野合、越谷市社会福祉協議会)に、セリオモビリティショップ埼玉南が参加しました。

 

「ふれあいサロン」は、越谷市社会福祉協議会で推進している地域のコミュニティの名称です。
今回「ふれあいサロン野合」の会員に向けて、新たな移動手段の体験や交通安全の啓発を目的に開催し、近くを通りかかった方も含め30名のみなさんに参加いただきました。

 

○×クイズを交えた交通安全講習会の様子です。
日差しを避けて大きな樹の下で話を聞いていただきました。

 

標準形電動車いすや電動カート(シニアカー)の他、電動アシスト付3輪自転車の試乗体験をしました。

 

標準形電動車いす「WHILL Model C2」 の分解方法を説明しています。

 

 

試乗体験された方から感想をいただきましたので紹介します。
「意外と簡単に操作できるもんだね」
「近所におじいちゃんが住んでいるので連れてくればよかった」
「レンタルプランの話を聞いて、ショートクで自転車を借りたいと思った」

 

 

免許返納後の新たな移動手段として「今必要な人には具体的な利用手順」を。「今は必要ない人には将来の選択肢のひとつ」として説明を行いました。
自然豊かな公園で楽しんで体験していただき、私たちも清々しく気持ちの良い講習会でした。
関係者のみなさんありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO