電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート71 「神戸市 自転車安全月間」

ブログ イベント参加記録 2022年06月28日

イベント参加レポート71 「神戸市 自転車安全月間」

5月11日に神戸市の須磨パティオで実施された「自転車安全月間」(主催:兵庫県警須磨警察署)に、セリオ神戸営業所が参加しました。

 

5月は自転車活用推進法に基づく自転車月間です。
この期間中、兵庫県警察では自転車の交通事故防止に向けた活動を強化していて、その取り組みのひとつとして商業施設の利用客に向けた試乗体験や無料点検が行われました。

 

4輪自転車「けんきゃくん」の試乗体験の様子です。

 

 

地元のサイクルショップによる自転車の無料点検中です。

 

 

電動アシスト付3輪自転車、電動アシスト付4輪自転車、電動カート(シニアカー)を試乗してくださった方のコメントを紹介します。

「4輪自転車があることに驚いた」
「思っていたよりも、電動カートの操作が簡単でよかった」
「今は2輪自転車に乗っているが、今後の選択肢の中に3輪自転車や電動カートが出来た」

 

一時間という短い開催時間でしたが、人気の商業施設ということもあって30名もの方に試乗体験していただけました。

 

 

 

近年、全国での交通事故発生件数は減少傾向ですが、その中に占める自転車の事故割合は2割と高い水準で推移しているそうです。電動アシスト付自転車をはじめとした電動モビリティの便利さだけでなく、交通ルールや事故の危険性など、公平で正しい情報を伝えていきたいと思います。

 

これからも、セリオは警察署や自治体の交通安全運動に協力していきます。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO