電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート76 「長野県小諸市 第2回こもろシニア教室」

ブログ イベント参加記録 2022年07月20日

イベント参加レポート76 「長野県小諸市 第2回こもろシニア教室」

6月10日に長野県の小諸市文化センターで行われた「第2回こもろシニア教室」(主催:小諸市市民生活部、小諸警察署)に、セリオ松本営業所が参加しました。

 

「こもろシニア教室」は、「健康で明るく豊かな生活を送るために、楽しい仲間づくりを進めながら、シニアとしての生き方や役割を学ぶ教室」だそうです。毎年、年間を通して様々な講座が開催されています。

 

今回、2回目となった「こもろシニア教室」は、交通安全をテーマに長野県警察による運転能力診断、小諸警察署の講話、サポカー体験など盛りだくさんの内容でした。
私達セリオはスズキ自販様と一緒に免許不要のモビリティ(電動カート・電動アシスト付3輪自転車)の体験型交通安全教室を担当しました。

 

 

当日の様子がNHKで紹介されました。
NHK NEWS WEB ~信州NEWS WEB~
高齢者に体験型の交通安全教室 小諸

 

 

 

 

電動アシスト付3輪自転車や電動カートを試乗体験された方より「初めて乗れて良かった」「私でも自転車に乗れた!」という感想をいただきました。また、遊歩フジに乗って「これがこの中で一番乗り心地がいい」と言ってくださった方もいました。
途中、市の職員さん達も加わった体験試乗はどれも好評で、とても賑やかでした。

 

小諸市内では昨年末、軽貨物車と接触した電動カート利用者が亡くなるという事故が起きています。痛ましい事故が1件でも減るように、私達セリオも警察署と連携しながら交通安全指導の取組みを続けていきたいと思います。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO