電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート85 「長野市 デンセンサマーフェア2022」

ブログ イベント参加記録 2022年09月02日

イベント参加レポート85 「長野市 デンセンサマーフェア2022」

7月1日から2日にかけて長野市のビッグハットで開催された「デンセンサマーフェア2022」(主催:株式会社デンセン)に、セリオ松本営業所が参加しました。

 

デンセンサマーフェア2022
https://www.densen.co.jp/event/8027/

 

 

パナソニック・エイジフリーショップ様が福祉用具を出展されるにあたり、プライムケア中部株式会社様からお声がけいただき試乗体験会に協力しました。

 

 

セリオからは電動カート(シニアカー)2種類と、ヤマハの簡易形電動車いすを用意しました。

 

 

イベントは2日間で1400名を超える来場者で賑わいました。電気設備関係者の来場が中心だったため、電動車いすの体験者は多くありませんでしたが、
「操作が難しいと思っていたけど、とても簡単だった。」
「介護保険制度でレンタルできるとは知らなかった。」
「両親が免許返納を考えているので教えてみたいと思う。」
など、とても好評でした。また、イベントの主催者であるデンセンの社長さんや社員さんにも試乗していただきました。

 

 

今回、デンセンサマーフェアは新型コロナウィルスの影響で3年ぶりの開催だったそうです。参加企業を厳選してブースごとの間隔を広く取り、YouTubeのリアルタイム配信で混雑状況を確認できるようにするなど、「ウィズ・コロナ」の中で最大限配慮されたイベントになっていました。

 

試乗体験いただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO