電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート91 「兵庫県洲本市 交通安全教室」

ブログ イベント参加記録 2022年10月05日

イベント参加レポート91 「兵庫県洲本市 交通安全教室」

 

7月22日に、兵庫県洲本市の淡陽自動車教習所で「交通安全教室」(主催:洲本警察署、淡路警察署)が開催されました。
地域の老人会や淡路市危機管理部、淡路市交通安全協会の方が13名参加し、セリオ神戸営業所が協力しました。

 

はじめに洲本警察署による交通安全講話がありました。

 

自転車の正しい乗り方や交通ルールなどを実践的に体験できる「自転車シミュレーター」の体験の様子です。

 

その後、屋外に場所を移して、電動アシスト付3輪自転車・4輪自転車と電動カート(シニアカー)の試乗体験会をセリオが担当しました。

 

まずは操作方法の説明を聞いていただきます。

 

「電動アシスト付きの3輪自転車や4輪自転車に乗るのは初めて!」

 

自動車教習所のコースを走ってみました。

 

 

参加されたみなさんから、「電動カートや電動アシスト付自転車に触れる機会がなかったので、とてもいい体験ができた」と言っていただきました。
「自宅の周辺は坂道が多いんだけど、そこでも乗れるのか気になる。」という質問もありました。
セリオではお買い上げ、レンタルのどちらでも、商品をご自宅付近で試乗いただいています。実際にお使いになる環境で試すことで、電動モビリティを取り入れた生活を具体的にイメージしてもらえるので、とても好評です。いつでもお気軽にお問合せください。

 

洲本警察、淡路警察のみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO