電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート93 「兵庫県淡路市 交通安全教室」

ブログ イベント参加記録 2022年10月14日

イベント参加レポート93 「兵庫県淡路市 交通安全教室」

8月22に兵庫県淡路市の株式会社ショーゼンファーム様で行われた「交通安全教室」(主催:淡路警察署)に、セリオ神戸営業所が協力しました。
7月に淡陽自動車教習所で実施した同イベントの参加者が、ご自身の住む地域での開催を淡路警察署に要望してくれたそうで、淡路市木曽上畑地区の住民20名にご参加いただきました。

 

 

電動モビリティの試乗体験会をセリオが担当し、その後、木曽上畑コミュニティプラザに場所を移して淡路警察署による安全講話が行われました。

 

 

 

当日の開催の様子が読売新聞社のWEBサイトに掲載されています。

 

【読売新聞オンライン】
https://www.yomiuri.co.jp/local/hyogo/news/20220823-OYTNT50060/

 

 

電動アシスト付3輪自転車

 

ハンドル形電動車いす(電動カート)

 

 

参加された方の感想を紹介します。

 

「自動車(免許)は、いずれは手放さなければと思っている。その後にどのような手段があるか知れただけでもありがたい。」
「体験していれば、近所の人にも教えてあげられる。」

 

暑かったですが、快晴で気持ちの良い日でした。

 

 

今回、別の交通安全教室に参加された方の働きかけでイベントが開催されましたが、ありがたいことに他の地域でもご紹介からイベント参加が実現することがあります。
人から人へつなぐ形でイベントに協力できて、私たちも嬉しいです。
これからも、地域のみなさんのお出かけを支える、頼れる企業でありたいと思います。

 

参加いただいたみなさん、関係者のみなさんありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO