電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート97・98 「京都市 秋の全国交通安全運動」

ブログ イベント参加記録 2022年11月01日

イベント参加レポート97・98 「京都市 秋の全国交通安全運動」

9月21日と9月27日に、京都市で「秋の全国交通安全運動」のイベントが開催され、セリオ京都営業所が協力しました。

 

《9月21日 京都府立植物園・下鴨警察署にて開催》(下鴨警察署主催)

第一部を京都府立植物園内で地域の方に向けて行いました。第二部は下鴨警察署に場所を移して、警察関係者の方に試乗体験をしていただきました。

 

 

《9月27日 デルタ自動車教習所にて開催》(右京警察署主催)

地域の高齢者の方々23名に試乗会を行いました。

 

 

両試乗会は、電動カート(シニアカー)2種類と、電動アシスト付3輪自転車と4輪自転車を用意してそれぞれ体験してもらいました。

 

 

《下鴨警察署イベント》

「体重制限はあるの?」
「後進の際のスピードが制限されているのは、安全性に配慮したつくりになっていると思う。」
「意外と小回りが利くのに驚いた。」

 

 

《右京警察署イベント》

 

「以前、父が乗っていた。楽しそうに出かけていたのが印象に残っていたが、自分も乗ってみて父の気持ちが分かった。」
「今は自転車に乗っているけれど、電動カートの方が乗りやすい!」
「3輪自転車には初めて乗ったが、思っていた以上に運転しやすいと感じた」

 

 

右京警察署では6月にも同様のイベントを開催していて、それが楽しかったので今回も参加したという「リピーター」の方がいました。商品の紹介と体験が、地域の方のコミュニケーションの場にもなっているようで、とても嬉しいです。
イベントを通じて電動モビリティを身近なものに感じていただき、地域の皆さんの移動を支える存在になっていきたいと思います。

 

参加いただいたみなさん、関係者のみなさんありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO