電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 奈良テレビでシニアカー「遊歩フジ」が紹介されました

ブログ メディア掲載情報 2021年06月25日

奈良テレビでシニアカー「遊歩フジ」が紹介されました

6月18日の奈良テレビ放送の番組「ゆうドキッ!」で、株式会社モンキージャパン様主催のシニアカー試乗会の様子について取材を受け、セリオ奈良営業所が協力させていただきました。

 

高齢ドライバーの事故件数と免許返納件数の増加に伴って、返納後の代替手段として注目されるシニアカーとして紹介されました。
試乗してくださった伊藤アナウンサーからは

「一度運転してみると、乗りたくなるし使いたくなる」という感想をいただきました。
試乗会に参加された方へ免許返納について質問されており、返納された方が3名、所持されている方が1名で、所持されている方も車は既に手放したとのことでした。(もう1名、娘様世代の方に参加いただいています。)
番組が放送された当日に早速、視聴者の方からモンキージャパン様へお問い合わせがあったとのことで、免許返納後の移動手段への関心の高さを実感しました。

 

また、参加者の方から、テレビで放送されていたコメント以外にも感想をいただきましたので紹介します。
「思っていたよりもゆっくりの速度で安心して乗れる。」
「シニアカーの存在を知らなかった。(実際に乗ってみて)安全だと感じた。」
「奈良の歩道は凸凹した所が多く歩道整備をして欲しい。」

 

今後も、このようなお話をいただきましたら喜んで協力していきます。

 

 

※ホームページでの紹介許可をいただいて掲載しました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO