電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

ブログ 雑記等 2020年12月17日

雑記「川島グループ」

 

こんにちは、セリオのブログ担当Sです。

 

突然ですが、セリオは株式会社川嶋を統括本部とした川島グループの一員です。
川島グループは「再生総合商社」として、アルミ合金や貴金属ほか様々な分野のリサイクル事業を中心に、ゴルフ事業や不動産事業など39の企業が集まっています。

 

 

 

 

昨年12月、グループは55周年を迎え、その記念事業として様々な企画が計画されました。

 

そのうちのひとつは1,300名を超えるグループ企業全社員の「2020東京オリンピック観戦」。誰が何の競技をどの日程で観戦するかまで決まっていたのですが、東京オリンピックが延期となってしまったことで、持ち越しとなりました。21年の夏が楽しみです。

 

 

そして、もうひとつがグループ全社員応募可能な「私の挑戦」をテーマにした写真コンテスト。入賞者はグループ広報紙への掲載に加えて嬉しい特典付きでした♪

 

 

実は私も趣味のサッカーの写真で佳作に選ばれました!(←これが言いたかった)

 

 

この他にも周年企画の様々な取り組みを通して、今、川島グループの一体感醸成が図られています。

 

一つの企業では小さな力でもグループが集まって、団結力・結束力を高めることで成長を加速させて、より大きな目標に到達することも可能になります。

 

チーム力が大切なのはサッカーも会社も同じです(^-^)
セリオも「グループのサイドバック(あくまでイメージです)」として守備を固めつつ前線へ駆けあがり、チームの勝利に貢献します!

 

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO