電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート142 「奈良市万年青年クラブ連合会健康講座」(2022年12月2日)

ブログ イベント参加記録 2023年03月24日

電動モビリティ体験会レポート142 「奈良市万年青年クラブ連合会健康講座」(2022年12月2日)

奈良市南福祉センターで開催された奈良市万年青年クラブ連合会主催の健康講座に、セリオモビリティショップ奈良が参加しました。
奈良市では老人クラブを「万年青年クラブ」と呼んでいて、各クラブで集まり健康講座や文化活動、社会奉仕などを行っているそうです。

 

今回は健康講座の後に、屋外で電動モビリティの体験試乗会を行いました。
体験車両はシニアカー(電動カート)、電動アシスト付3輪自転車、電動アシスト付4輪自転車です。

 

「いずれ免許を返納したらこれにお世話になるから、今のうちに体験しておきたい」

 

「4輪自転車は初めて見た」

 

 

福祉センターの駐車場をぐるりと一周しました。

 

シニアカーは、「街で走っているのを見たことがあって、気になっていた」「存在は知っているけど、実物は初めて見た」と、自転車以上に興味をもっていただけたようです。
12月の寒空の下でしたが、「〇〇さんも乗ってみたら!楽よ~」とお仲間どうし声をかけあって、楽しんで体験してもらえました。
参加者のみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO