電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート149 「京都市 すこやかサロン」(2023年2月13日)

ブログ イベント参加記録 2023年04月14日

電動モビリティ体験会レポート149 「京都市 すこやかサロン」(2023年2月13日)

京都市の岩倉南小学校で「すこやかサロン」が開催されました。
京都市は高齢者の居場所づくりの活動に助成を行っています。京都市内の各地域で150を超えるサロン(=自由につどい、人とのつながりや仲間をつくる場所)が開かれていますが、今回は岩倉地域包括支援センター様からお声がけいただき、セリオ京都営業所が参加しました。

 

地域の高齢者20名が参加されました。

 

試乗体験車として、シニアカーの「遊歩スキップα」と電動車いすの「WHILL Model C2」を用意しました。

 

操作説明をして実際に乗って体験してもらいました。

 

「思っていた以上に操作がしやすい」

 

岩倉地域には坂が多いそうで、「普通の自転車だと苦労する上り坂も電動ならラクそう」という感想や「坂道で転倒する事はない?」と、利用を想定した質問をいただきました。

 

セリオでは、ご利用前に必ず試乗をお願いしていて、坂道をはじめとしたご自宅周辺の危険箇所は、安全に利用が可能か一緒に確認します。う回できない危険な場所があると、ご利用をお断りすることもあります。危険性や注意点も正しく伝えたうえで、みなさんが安全にお出かけできるようにサポートをしていきたいと思います。

 

今回はサロン終了後にご利用希望のお問合せもありました。
参加いただいたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO