電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート155 「奈良県北葛城郡 ならコープ健康大学」(2023年2月27日)

ブログ イベント参加記録 2023年05月02日

電動モビリティ体験会レポート155 「奈良県北葛城郡 ならコープ健康大学」(2023年2月27日)

奈良県北葛城郡の王寺町地域交流センターで開催された「ならコープ健康大学」に、セリオモビリティショップ奈良が参加しました。
前回(参加レポート118)に続き、セリオは2回目の参加です。

 

 

ならコープ組合員の約120名が参加されました。みんなで背筋を伸ばしてストレッチ。

 

健康や福祉に関連する様々な企業や団体が出展しました。「ベジチェック」、気になります。

 

セリオは、シニアカー(電動カート)と電動アシスト付3輪自転車「PASワゴン」を展示して、興味を持った方に試乗してもらいました。

 

試乗体験された方の感想を一部紹介します。
「街で見たことはあるけど、こうして間近で見ると格好いいね」
「シニアカーの操作が簡単で驚いた」
「将来お世話になるかもしれないから見に来た」

 

イベント終了後に、もう少し見てみたいとブースに立ち寄ってくれた方もいました。

 

来場者の平均年齢が59歳と若かったこともあって、シニアカー以上に電動アシスト付3輪自転車に関心が集まりました。購入だけでなく、一か月からレンタルできるプラン「ショートク」があることを説明すると更に興味を持ってもらえたようです。免許自主返納の機運に合わせて、3輪自転車やショートクの可能性も広がっていることを感じます。

 

今回も貴重な機会を頂きありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO