電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート163 「姫路市 電動車いすを対象とした交通安全講習会」(2023年5月12日)

ブログ イベント参加記録 2023年06月09日

電動モビリティ体験会レポート163 「姫路市 電動車いすを対象とした交通安全講習会」(2023年5月12日)

 

春の交通安全運動の期間に合わせて姫路中央自動車学院で「電動車いすを対象とした交通安全講習会」(主催:姫路警察署)が実施され、セリオ姫路営業所が参加しました。

 

参加者は交通安全協会に登録されているシルバー世代の方達8名です。
初めに姫路警察署より電動車いすを対象とした交通安全講話が行われました。

 

セリオは、電動車いすと電動自転車の種類やそれぞれの交通ルールを説明しました。

 

講習会の後は、屋外で電動モビリティの試乗体験を行いました。
試乗車はシニアカーと電動車いす、電動アシスト付3輪・4輪自転車です。

 

十分な台数を用意したので、みなさんにじっくり体験してもらうことができました。

 

試乗体験した方の感想を紹介します。

「普段、街中で目にすることがある程度の認識だったが、実際に触れてみると今後自分にも必要な時が来ると実感した。」
「想像よりもずっと安定しており、快適に移動できる手段だと感じた。」

 

体験会の様子が5月26日の神戸新聞で紹介されました。

 

終了後、姫路警察署の担当者から、「以前から高齢者を対象にした講習会を考えていたところに、話しがあったので大変ありがたかった。今後、定例化していきたい。」と感謝の言葉をいただきました。
今後も警察と協調して地域の交通安全の啓蒙活動を続けていきます。
参加いただいたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO