電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • モビリティショップとは?~電動モビリティ 体験型店舗のご紹介~

ブログ 店舗・事業所情報 2023年12月08日

モビリティショップとは?~電動モビリティ 体験型店舗のご紹介~

「長距離を歩くのがつらい」「2輪自転車で転倒が増えた」「これからの移動手段、どうしようかな?」 そんなお悩みを解消する電動モビリティを気軽に試乗できるのが、体験型店舗の『モビリティショップ』です。

 

でも、モビリティショップってどんなところなのか、ちょっと不安ですよね?
今回はモビリティショップの雰囲気を、東大阪市にある『モビリティショップ東大阪』の実際の接客の流れに沿ってご紹介します。

 

 

① ご来店

 

見学だけしたい、パンフレットだけ欲しい、通り掛かりのついでに…全て大歓迎です。お気軽にお立ち寄りください。どの店舗も駐車場をご用意しています。

 

 

 

② ご相談

 

「仕事に利用したい」

「コンビニや郵便局、病院などちょっとそこまでの足代わり」

「自転車に乗っていたけど、電動アシスト付3輪・4輪自転車は感覚が違う?」

「レンタルと、買うのとどっちが自分に合ってる?」

「免許は不要?必要?」

などなど、現在の状況や心配事をお伝えいただければ、お客様それぞれにぴったりの商品とご利用方法(購入・レンタル等)を提案します。気になる事は何でもご相談ください。

 

※お客様に許可をいただいて写真掲載をしています

 

 

③ 試乗

 

一旦興味のある商品が決まったら、試乗用の車両をお身体に合わせて調整します。操作に慣れないうちは上手く乗れずに不安もあると思いますが大丈夫。スタッフが付き添いながらゆっくりとサポートしますのでご安心下さい。広くて安全な店舗敷地内でレッツ試乗!
…でも実際に乗ってみるとイメージと違った、なんてことありますよね。そんな時はその場で「格好良いパーソナルモビリティに変更」とか、「電動自転車とシニアカーを乗り比べ」が可能です。

 

 

 

④ 自宅試乗 (希望される方のみ)

 

店舗で上手に乗れても、ご自宅まで無料で出張してお家の近くの実際の環境(段差や坂道や砂利道など)で利用ができるか最終確認します。一見すると利用が難しそうな環境、例えば「置き場所がない」「この坂は上れる?」といった心配事もスタッフにお任せください。様々な解決事例を交えながらアドバイスします。

 

 

 

体験型店舗「モビリティショップ」の雰囲気は伝わりましたか?
現在全国に18カ所あるモビリティショップでは電動アシスト付3輪・4輪自転車をはじめ、たくさんの電動モビリティの試乗が可能です。また、購入・レンタル・リースと豊富な提供方法をご用意しています。
利用はまだ先と考えている方も、ぜひ一度試乗してみてください。

ご来店の際は、お近くの店舗へお電話、もしくはWEBサイトの来店予約で事前にご予約いただくとスムーズです。

いずれの店舗も営業時間は9:00~17:00、火・水曜休みです。

 

《モビリティショップ一覧》

 

関 東

 

 

 

 

 

 

 

 

中 部

 

 

 

 

近 畿

 

 

 

 

 

 

中国・四国

 

 

 

 

 

各店舗の雰囲気を動画でご覧いただけます。

 

 

 

 

※2022年1月22日掲載の記事に加筆しています。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO