電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

事業者の方

main

新着情報

ブログ2020年10月30日

「のろーよ!デンドー車いす」

 

「のろーよ!デンドー車いす」、ご存じですか?

 

 

 

これは先日発表された、経済産業省が電動車いす(デンドー車いす)の普及促進のために立ち上げたプロジェクトです。

 

特設サイト  https://www.dendo.go.jp/

 

 

このプロジェクトの背景として語られているのは、

 

・地域の高齢者の移動、活動を促すこと
・自動車運転による事故の減少に繋げること   …などです。

 

 

 

 

国が先頭に立って、電動車いす普及を促進してくれるということは私達セリオの企業活動や理念に太鼓判を押されたようで、とても誇らしい気持ちになります。
更にアンバサダーに高齢者でもアイドルでもなく、出川哲朗さんを起用されている点も絶妙だと思いました。人気番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」でもお馴染みの、言わば電動モビリティの日本代表です。

 

今までイメージだけで「デンドー車いす」を敬遠していた方達にも振り向いてもらう機会があるかもしれません。
プロジェクトは「デンドー車いす」の業界にとって追い風と言えそうです。

 

 

しかし、喜んでばかりはいられません。普及活動を経て「デンドー車いす」を利用する人が増えれば、今度は「デンドー車いす」の事故が増えてしまう可能性があります。

 

私達セリオも今以上に安全のための取組みに力を入れていきます。

ゴールは「デンドー車いすの普及」ではなく、「デンドー車いすで皆が笑顔になること」だからです。

 

sh301

新着情報カテゴリー

sh301

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO