電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

事業者の方

main

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート① 「神戸市長田警察署の安心安全教室」

ブログ2020年09月16日

イベント参加レポート① 「神戸市長田警察署の安心安全教室」

先月末、神戸市の長田警察署が行った「交通事故・詐欺被害防止の安心安全教室」(主催:住宅部会)にセリオ神戸営業所が参加させていただきました。
当日は35℃近くの猛暑でしたが、快晴も手伝って大勢の方が集まりました。

 

 

 

詐欺被害防止の寸劇は、区役所職員を名乗る犯人が医療費の還付を口実にキャッシュカードの暗証番号や口座残高を聞き出すという内容でした。署員の方がとても楽しそうに演じていて、「警察や市職員を名乗られてもすぐに信じない事」「まずは身近な人に相談する」ことがよく伝わりました。

 

会場には電動カート(シニアカー)や電動アシスト付3輪・4輪自転車を操作する体験コーナーを設置して、自由に試乗をしていただきました。中でも電動アシスト付4輪自転車は珍しいのか、大人気でした。

 

 

試乗された方からは「免許返納を考えているので乗れて良かった」とか「2輪自転車が不安になってきたので検討したい」とか「試乗は良い経験になった」などのお声をいただきました。昨今の免許返納問題・新しい生活様式などもあって、皆さん電動カートをはじめとしたモビリティに興味を持っていたようです。
イベントに呼んでいただき、ありがとうございました。

 

このような安全教室・講習会のお手伝いなど、セリオは積極的に対応します。
ぜひお気軽にお問合せください。

sh301

新着情報カテゴリー

sh301

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO