電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

事業者の方

main

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート③ 「福山北警察署の電動車いす利用者に対する交通安全講習」

ブログ2020年10月13日

イベント参加レポート③ 「福山北警察署の電動車いす利用者に対する交通安全講習」

9月25日に広島県神石郡の総合交流センターじんせきの里にて行われた「電動車いす利用者に対する交通安全講習」(主催:福山北警察署 交通課)に、セリオ福山営業所が参加させていただきました。
午前中はあいにくの雨模様でしたが、開催時刻前には天候も回復して25名程の参加者が来場されました。

 

 

交通安全講習会では、福山北警察署 交通課から神石郡地域での交通事故状況についてのお話があり、その後、屋外で電動モビリティなどの体験講習が行われました。
体験講習では、セリオが電動車いす(シニアカー)、スズキ自動車が安全サポート車(サポカー)をそれぞれ用意して安全運転講習を実施しました。

 

 

シニアカーの操作説明をひととおりした後は実際に運転体験をしていただきました。
走行コースには教習所さながらにパイロンやスロープを配置し、じっくりと運転することで、実際の道路環境をイメージしていただけたのではないかと思います。

 

 

シニアカーに触れたことが無い方がほとんどでしたが、「思った以上に操作が簡単だった」との声を多くいただきました。参加者の間では、身近な人達の免許返納にまつわるエピソードや免許返納後の移動の問題が話題になっていて、免許返納やシニアカーへの関心の高さが伺えました。

 

セリオでは免許返納された方への限定特典として、シニアカーの本体ご購入時に車体カバーを無料で贈呈しています。ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

 

 

sh301

新着情報カテゴリー

sh301

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO