電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

事業者の方

main

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート④ 「電動車いす(シニアカー)に関する体験講習」

ブログ2020年10月21日

イベント参加レポート④ 「電動車いす(シニアカー)に関する体験講習」

10月12日に広島県山県郡の千代田交通安全センターにて行われた「電動車いすに関する体験講習」(主催:山県警察署)に、ダイハツ広島販売様とセリオ広島営業所が参加させていただきました。

ダイハツ広島販売様は安全サポート車(サポカー)、セリオは電動車いす(シニアカー)をそれぞれ用意して体験講習を行いました。

 

 

 

会場が交通安全センターなので信号や横断歩道など、より実際の道路に近い雰囲気でシニアカーを走行していただけました。

(※車道を走行しているように見えますが、実際の道路ではシニアカーは車道走行禁止です)

 

ダイハツのサポカー体験をされた参加者からは「ダイハツの車みたいに、障害物の手前で止まってくれないの?」とのご質問をいただきました。セリオで取り扱っているシニアカーにはまだ衝突防止機能は搭載されていませんが、反射的に強くアクセルを握りこんでしまったときに停止する「緊急停止機能」が付いていますので、咄嗟のときに安心です。

 

 

警察の方にも体験していただきました。

 

 

当日はNHKとケーブルテレビが撮影に来ていましたが、残念ながらNHKのニュースにはシニアカーやセリオは映っていませんでした…笑

 

 

ご関係者・参加して下さった皆様、ありがとうございました。
ぜひまたイベントにお誘いください。

 

sh301

新着情報カテゴリー

sh301

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO