電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

事業者の方

main

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート⑦ 「洲本市立中川原小学校 福祉勉強会」

ブログ2020年11月17日

イベント参加レポート⑦ 「洲本市立中川原小学校 福祉勉強会」

10月29日に兵庫県洲本市の中川原小学校にて行われた「福祉勉強会」に、セリオ神戸営業所が参加させていただきました。

 

 

中川原小学校では、福祉関係の講習会や福祉用具を実際に体験する授業を2年前から実施しています。(様々な福祉体験の様子が小学校ホームページに紹介されています。)

 

セリオは、ベッドや車いすの「電動シリーズ」を体験するパートで、トーカイ淡路営業所様とともに協力させていただきました。

 

 

4年生から6年生の児童約30人が体育館に集まって、介助形電動車いすの「アシストホイールライト」、ハンドル形電動車いす(電動カート)の「スキップneo」、標準形電動車いすの「WHILL Model C」と、3機種それぞれの違いを体感してもらいました。

 

試乗した児童は、「ちょっと難しそうに見えたけど、ぜんぜん簡単だった!」、「WHILLかっけー!乗れてうれしい」と喜んでくれました。

乗ったことのない「新しい乗り物」は大人はもちろん、子供もワクワクするようです。

 

一生懸命に説明を聞いてくれています。

(真剣な表情をお見せできなくて残念ですが・・・)

 

 

先生方からも「貴重な体験が出来て、子供たちの顔が今まで以上にイキイキとしていた」との感想をいただきました。

このような体験を通じて、「福祉」が特別ではなく当たり前のものとして身近に感じていただけたら私達セリオも嬉しいです。

 

 

sh301

新着情報カテゴリー

sh301

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO