電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

事業者の方

main

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート⑫ 「いばらき孫・子・老ふれ愛フェスタ」

ブログ2020年12月10日

イベント参加レポート⑫ 「いばらき孫・子・老ふれ愛フェスタ」

11月17日から19日にかけてイオンモール茨木にて行われた「いばらき孫・子・老ふれ愛フェスタ」(主催:茨木市高齢者サービス事業所連絡会)に、セリオ大阪東営業所が参加させていただきました。

これは、毎年11月11日の「介護の日」にちなんで、茨木市高齢者サービス事業所連絡会が「介護をより身近なものとしてとらえてもらうため」に開催しているイベントです。

 

 

会場になったイオンのイベントスペースには、デイサービスなど施設利用者の作品展示や、パトカー・白バイの展示撮影、血圧測定、縁日など様々なコーナーがあり、ご家族連れがたくさん集まりました。

 

私達セリオは、ハンドル形電動車いす(シニアカー)と、標準形電動車いすの新型WHILL Model C2を操作する体験コーナーを担当しました。

 

 

試乗された方からは、「こんなに速度がゆっくりだと思わなかった。安心した。」とか「(WHILLは)片手で動かすことができるので、外出が億劫にならない。」という感想がありました。

 

 

また、今回はケアマネジャー、介護福祉士、作業療法士、市職員など、様々な立場の方にも試乗していただきましたが、多くの方に「こんなに簡単なら、身近なあの人に勧めたい」と言っていただきました。

のろーよ!デンドー車いす」プロジェクト(経済産業省)に、「出かけるから元気でいられるんだ」というコピーがあります。皆さん身近な誰かにずっと元気でいてほしいと願っているのだと思いました。

 

イベントに呼んでいただきありがとうございました。地域の皆様の「元気」のお手伝いができるよう、セリオはこれからも活動を続けていきます。

 

sh301

新着情報カテゴリー

sh301

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO