電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

事業者の方

main

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート16 「尼崎市立園田南小学校 職業体験会」

ブログ イベント参加記録 2021年02月24日

イベント参加レポート16 「尼崎市立園田南小学校 職業体験会」

1月27日に兵庫県尼崎市の園田南小学校にて行われた「職業体験会」(主催:園田地区キャリア教育支援事業)に、セリオ伊丹営業所が参加させていただきました。

園田地区では、園田地区内にある事業所やゆかりのある職業人が講師となって、小・中学校でキャリア学習の「出前授業」を行うという取り組みを実施しています。

 

体育館に区分けした企業ブースに5年生の児童各グループが集まって体験学習を行いました。

 

福祉用具のブースは電動ベッドやリクライニング式車いすの展示説明のほか、セリオから2つのタイプの電動車いす(WHILL Model C2、YAMAHA JWアクティブPLUS+)を用意して、試乗体験をしてもらいました。

 

コントローラーの操作方法を説明しています。

 

慎重に操作してスロープの上を通ります。

 

「ちょっと失敗!」でも大丈夫。この後、バックして無事に上りました。

 

「これに乗っていたら動くのがラクだね」

 

「思っていたよりも速い!」

 

先生にも乗っていただきました。

 

 

「職業体験」は、働く私たちの姿を見てもらうことでもあるため、説明にも少々熱が入りました。

街で電動車いすを見かけたら、この時の体験とセリオで働くお兄さん(おじさん?笑)を少しでも思い出してもらえたら嬉しいです。

このような機会をいただきありがとうございました。

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO