電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

事業者の方

main

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート17 「尼崎市立上坂部小学校 職業体験会」

ブログ イベント参加記録 2021年03月11日

イベント参加レポート17 「尼崎市立上坂部小学校 職業体験会」

2月12日に兵庫県尼崎市の上坂部小学校にて行われた「職業体験会」(主催:園田地区キャリア教育支援事業)に、セリオ伊丹営業所が参加させていただきました。

 

 

園田地区では、園田地区内にある事業所やゆかりのある職業人が講師となって、小・中学校でキャリア学習の「出前授業」を行うという取り組みを実施しています。
保険会社、市役所職員、消防士、警察官、ネイリスト、ラジオパーソナリティ、アウトドアプロデューサーなど他にも様々な職業の方が講師として参加され、消防士のブースでは防火服を着る体験なども行っていました。

 

 

福祉用具のブースは電動ベッドやリクライニング式車いすの展示説明のほか、セリオから2つのタイプの電動車いす(WHILL Model C2、YAMAHA JWアクティブPLUS+)を用意して、試乗体験をしてもらいました。

 

まずは手元の操作部で電源をオンにします。

 

慎重に操作してスロープの上を通ります。

 

「まっすぐ進むのが意外と難しい!」

 

先生が見守る中、上手に運転できました。

 

先生にも乗っていただきました。

 

 

普段、私たちセリオが接しているのは大人の方がほとんどです。
児童の「風を浴びて気持ちいい!」という素直で新鮮な反応に、元気を分けてもらいました。
このような機会をいただきありがとうございました。

 

 

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO