電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

main

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート31 「夏の交通事故防止運動」

ブログ イベント参加記録 2021年09月02日

イベント参加レポート31 「夏の交通事故防止運動」

7月17日に兵庫県南あわじ市のイングランドの丘で行われた「夏の交通事故防止運動」(主催:南あわじ市交通対策協議会)に、セリオ神戸営業所が参加させていただきました。

 

 

子供から大人まで、交通安全について楽しみながら学んでもらおうというイベントです。一日を通して会場の各所で趣向を凝らした催し物が開かれていました。
セリオは福祉用具体験コーナーで、ハンドル形電動車いす(電動カート)の遊歩フジ、標準形電動車いすのWHILL model C2、電動アシスト付4輪自転車のけんきゃくんを展示して、幅広い年齢層の方に試乗していただきました。

 

 

体験希望者はお子さま連れのご家族が多く、30組以上の方に体験してもらえました。
皆さん口々に、「すごく簡単に運転できるね」「楽しかった!」と話してくれました。

 

小さなお子さんに大人気。このように楽しんでもらえるのも体験イベントならでは。

 

コアラの一日警察署長。
警察関係者の方も、興味津々でWHILLやけんきゃくんに試乗していました。

 

ご両親の為にと購入金額や介護保険でのレンタルについて質問された方もいました。ずっと気になっていたもののどこに聞けばよいかわからなかったそうです。
商品としての電動モビリティはもちろん「どうすれば使えるか」「どこに相談すれば良いか」を知ってもらうことも大事だと感じました。
イベント参加の機会をいただき、ありがとうございました。

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO