電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

main

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート32 「興居島地区高齢者交通安全教室」

ブログ イベント参加記録 2021年09月15日

イベント参加レポート32 「興居島地区高齢者交通安全教室」

7月27日に愛媛県松山市の興居島(ごごしま)小学校体育館にて行われた高齢者交通安全教室(主催:興居島地区社会福祉協議会)に、曽我商会様からお声掛け頂いてセリオ松山営業所が参加しました。

 

興居島は松山市からフェリーに乗って10分ほどの瀬戸内海に浮かぶ離島です。
人口1,000人ちょっとの島にも関わらず、今回は地域の方がなんと90人(!)も集まりました。

 

 

愛媛県松山西警察署による講話と事故事例動画に続き、セリオが交通安全講習会と試乗体験会を担当しました。
参加者90名ということで、できるだけたくさんの方に体験してもらえるように電動カート(シニアカー)や電動車いす、電動自転車など全部で8機種を用意しました。

 

 

 

試乗された方からたくさんの感想をいただきましたので一部を紹介します。

 

「電動カートは安定感があって安心。」
「アシストホイールライト(介助者の押す力を軽減するタイプの電動車いす)は、本当に少しの力しかいらないんだね!」
「3輪や4輪の自転車は感覚が違うから練習が必要かな。」
「電動自転車は前後にカゴがあるから荷物がたくさん積めていい。」
「帰って母親に勧めてみます。」

 

 

電動モビリティの正しい乗り方と便利な機能について知っていただき、島での移動手段の選択肢が広がれば嬉しいです。
参加してくださった興居島の皆さん、ご依頼いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO