電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート35 「電動車いす講習体験試乗会」

ブログ イベント参加記録 2021年10月27日

イベント参加レポート35 「電動車いす講習体験試乗会」

9月22日に石川県加賀市の加賀体育館で実施された「電動車いす講習体験試乗会」(主催:大聖寺警察署)にセリオ北陸営業所が参加しました。
(開催の様子が9月24日の北陸中日新聞朝刊に掲載されました)

 

 

当日はあいにくの大雨でしたが、19名もの方に参加いただき安全講習会と試乗体験を行いました。セリオは数種類の電動車いすの他に電動アシスト付の3輪自転車と4輪自転車を用意し、操作説明をしながら皆さんに試乗していただきました。

 

 

 

参加された皆さんから感想をいただきましたので紹介します。
「電動カートは静かで思ったよりも簡単。」
「WHILLは操作も簡単で乗りやすい。稲刈りのコンバインの操作に似ている。」
「電動カートが有れば自動車の運転免許を返納しても大丈夫そう。」

 

 

試乗体験の中では「4輪自転車は安定感もあって安心」という感想の一方、「思ったより乗りにくい」という意見もありました。
これは3輪や4輪自転車でよく言われることで、特に2輪自転車に長く乗っていた人ほど、最初は「感覚が違う」と感じるようです。
買ってみたけれどうまく乗れないということを無くすために、セリオは事前に試乗していただき、乗り方のコツの説明や練習を丁寧に行います。
皆さんが安全で楽しく外出できるようにセリオは尽力していきます。

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO