電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

事業者の方

main

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート② 「葺合警察交通課・交通安全協会の交通安全啓発イベント」

ブログ2020年09月28日

イベント参加レポート② 「葺合警察交通課・交通安全協会の交通安全啓発イベント」

9月22日にブルメールHAT神戸にて行われた「交通安全啓発イベント」(主催:葺合警察交通課・交通安全協会)に、セリオ神戸営業所が参加させていただきました。

 

会場では、自転車シミュレーターを使った安全教室や、白バイの展示撮影などが開催され、子供達を中心に盛り上がっていました。

 

 

 

私達セリオは、電動車椅子のWHILLと、電動アシスト付3輪・4輪自転車を操作する体験コーナーを設置して、幅広い年齢層の方に試乗をしていただきました。

 

試乗された方からは、「2輪自転車からの乗り換えを考えていて、一度乗ってみたいと思っていた」という声や「親が免許返納をしたので、代わりに電動の3輪4輪自転車なら転倒の心配も少なくて良いかもしれない」という声がありました。

 

 

 

 

一方、子供達の興味を集めたのは電動車椅子WHILLでした。

スマートフォンを利用した遠隔操作のデモンストレーションがおもちゃを見ているような感覚だったのかもしれません。

 

 

 

4連休の最終日ということもあってご家族連れの方々も多く来場され、電動モビリティについて世代を問わず知っていただく良い機会となりました。

 

このようなイベントに呼んでいただき、ありがとうございます。

今後も安全教室・講習会のお手伝いなど、セリオは積極的に対応いたします。
ぜひお気軽にお問合せください。

 

sh301

新着情報カテゴリー

sh301

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO