電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート⑪ 「三原警察署開催の体験講習会」

ブログ イベント参加記録 2020年12月03日

イベント参加レポート⑪ 「三原警察署開催の体験講習会」

11月17日に広島県三原市の本郷生涯学習センターにて行われた「三原警察署開催の体験講習会」(主催:三原警察署交通課 地域交通安全活動推進委員)に、セリオ福山営業所が参加させていただきました。
当日は天候に恵まれ、55名の参加者が来場されました。

 

 

 

三原警察署交通企画課から交通情勢に関する講和があった後、セリオがハンドル形電動車いす(シニアカー)の試乗体験、広島トヨペットが安全サポート車(サポカー)の体験、JAF広島支部が先進安全技術についての講義、と参加者に交互に講習を受けていただきました。

 

 

シニアカー3台(遊歩フジ、遊歩スマイル、遊歩スキップneo)の操作説明を一通りした後は、模擬コースで運転体験をしていただきました。

 

 

シニアカーに触れたことが無い方がほとんどでしたが、「思ったよりも操作が簡単」と、すぐに上手に乗ることができました。

 

 

「うちのほうは公共交通機関が少なくて、車がないと生活できないから困っていた」と、免許返納後の移動手段も話題になりました。地域での生活を継続するために車は欠かせないと皆さん思っていたようですが、シニアカーも選択肢の一つとして覚えていただけたようです。

また、「シニアカーの利用には抵抗があったけど、これならいいかも」とデザインを褒めてくださった方もいました。

 

警察の方も体験。

 

 

当日はM・CAT(三原テレビ放送)が撮影に来ていて、

“本郷町で「シニアカー」講習会”  とのタイトルで、11月18日に放送されました!

以下のリンクから、放送の様子が確認できます。

 

M・CAT(三原テレビ放送) ニュースウェーブ三原

2020年11月放送 ⇒ 18日(水) ⇒  3.“本郷町で「シニアカー」講習会

をクリックしてご覧ください。

 

 

 

ご関係者・参加して下さった皆様、ありがとうございました。
シニアカーに関する講習の機会があれば、またいつでもお声掛けください。

 

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO