電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート130 「愛媛県松山市 高齢者教室」(2022年11月21日)

ブログ イベント参加記録 2023年02月17日

イベント参加レポート130 「愛媛県松山市 高齢者教室」(2022年11月21日)

愛媛県松山市の福祉施設ハーモニープラザで実施された「高齢者教室」(主催:松山市シルバー人材センター)に、セリオ松山営業所・モビリティショップ松山が協力しました。
以前に開催したイベント主催者の松山東交通安全協会様から依頼をいただきました。

 

 

前回と同様に、松山東交通安全協会による「歩行中・自転車運転時の注意喚起動画視聴」と松山東警察署による「交通安全講話」のあとに、私達セリオが「電動車いすと電動アシスト付自転車の交通安全講習」を行いました。

 

 

 

室内でしたが、電動アシスト付3輪・4輪自転車や電動カートを含む電動車いす各種を用意して体験していただきました。

 

「前にハンドルが付いている電動カートが安心」という方もいれば、ひじ掛けの手元で操作できる車いすのタイプは「動きがスムーズでいい」という方もいて、どんなタイプがご自身に合うか比較してもらえたようです。

 

価格を知りたいという方には、購入だけでなくリースやレンタルと様々なプランがあることを説明しました。セリオでは電動アシスト付きの3輪・4輪自転車もレンタルできると紹介すると、「免許返納を考えていて3輪自転車を検討していたので、今度モビリティショップ松山に行ってみます。」と言ってくださいました。
モビリティショップは、展示車両がすべて無料で試乗ができ、練習してからレンタルや購入ができます。
いつでもお気軽にお越しください。

 

参加いただいたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO