電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート20 「福祉用具展示会inニトリモール枚方」

ブログ イベント参加記録 2021年05月06日

イベント参加レポート20 「福祉用具展示会inニトリモール枚方」

4月3日、4日の二日間、ニトリモール枚方にて行われた「福祉用具展示会」(主催:株式会社セレクト)に、セリオ大阪東営業所が参加させていただきました。

 

 

普段接する機会の少ない福祉用具を、お買い物ついでに見て触っていただく展示会です。

 

会場には、各メーカーの福祉用具(ベッド・車いす・歩行器・手すり等)とAIロボットLOVOT(らぼっと)が展示され、私達セリオはハンドル形電動車いす(電動カート)と標準形の電動車いす(WHILL Model C2)を用意しました。

 

 

試乗された方は、「自転車で頻繁に息子の家に行っているが、坂が多く長距離のため最近はツラくなってきた。電動カートはラクそうだから購入かレンタルを検討してみる。」とおっしゃっていました。

 

親・子・孫の3世代でお買い物に来ていたご家族は、「昨年、免許を返納して移動手段を探していた。歩行もかなり厳しくなってきていたので、電動カートを体験することが出来てよかった。」とのことで、帰ったらすぐケアマネジャーさんに相談されるそうです。

 

また、たまたま来られていた理学療法士の方は、WHILLの分解に興味を持たれたようでした。

 

 

訪れた方に免許返納について伺ったところ、「返納後の移動のことを考えるとなかなか決断ができない」とおっしゃる方が多かった印象です。

今回のような機会を通じて、電動カートや電動車いすも『免許返納後のひとつの選択肢』になり得ることを伝えていきたいと思います。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO