電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート53 「交通安全。アクション2021新宿」

ブログ イベント参加記録 2022年02月04日

イベント参加レポート53 「交通安全。アクション2021新宿」

12月4日と5日に、日本自動車会議所と新宿警察署が共催した「交通安全・アクション2021新宿」というイベントに、セリオ東京東営業所が参加しました。
会場は東京のど真ん中、新宿駅徒歩1分。周辺のデパートや地下商店街からも直通の「新宿駅西口広場」でした。

 

 

「交通安全」という自動車業界共通の課題に対して、参加体験型イベントを通じて安全意識の高揚と啓発を図る目的で毎年開催されている催しです。セリオは免許返納後の代替手段としてシニアカーや電動アシスト付自転車の試乗・展示コーナーを担いました。

 

 

展示スペースが限られていたために、車両も前後に動かす程度の体験コーナーでしたが、そこはさすが新宿。2日間で100名を超える方にお越しいただきました。イベント目的で訪れた訳ではなく、通りすがりに目に留まったと立ち寄ってくださった方もいました。

 

また、場所柄もあって、普段のイベントよりも電動車いすに馴染みのない若い世代が多く試乗してくれました。「免許はいるんですか?」「祖父母に勧めてみたいです」などの声がありました。

 

 

 

 

都心は若い世代が多いことや、公共交通機関が発達していることもあってか、まだまだ全体的に認知度が低い印象を受けました。全国津々浦々、老若男女を問わず、電動モビリティの正しい情報を伝えることも私達の役割です。引き続き積極的に情報発信をしていきたいと思います。
イベント関係者のみなさん、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO