電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート90 「神戸市 《夏の交通事故防止運動》啓発キャンペーン」

ブログ イベント参加記録 2022年09月27日

イベント参加レポート90 「神戸市 《夏の交通事故防止運動》啓発キャンペーン」

7月16日に兵庫県神戸市の商業施設セリオ西神南で「《夏の交通事故防止運動》啓発キャンペーン」(主催:兵庫県警察本部)が行われました。

 

 

交通安全に関する様々な体験コーナーの他、バルーンアートや地元の私立高校による吹奏楽の演奏も行われ、ご家族連れで楽しめるイベントとなっていました。
多くの企業や団体が協賛する中、電動車いすの試乗体験でセリオ神戸営業所が協力させていただきました。

 

JAFの模擬衝突体験車

 

キッズ交通保安官による飲酒運転防止の啓発活動の様子です。
キッズ交通保安官は、家族や地域に向けて「飲酒運転をしないでね」と呼びかける任務をもった小学生たちだそうです。

 

キッズ交通保安官たちにはセリオの試乗車にも乗ってもらいました。

 

 

お子様たちは普段乗ることがない電動カートに「楽しい!」と大はしゃぎ。
記念撮影会のようになっていました。

 

駅前でのイベントということもあって、お子様連れのご家族が大勢来場して、ご高齢の方も含め多くの方に試乗してもらえました。
「遠方に住む両親に、どんな乗り心地だったか話しができるから体験できてよかった」と話してくれた方もいました。電動車いすをより身近に感じてもらえると嬉しいです。

 

偶然ですが私達と同じ名前のセリオさんという商業施設で、ご縁も感じるイベントでした。来場いただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO